ホーム    > 文字を大きくするには

  文字を大きくするには(フォントサイズの変更)

 ほとんどのWebブラウザには、表示する文字の大きさを変更できる機能が付いています。
 以下に、代表的なブラウザにおける変更の仕方をご紹介いたしますので、もし、本サイトの文字の大きさを読みずらく感じられるときは、以下のような方法で文字のサイズを大きくしてみてください。
 ただし、すべてのブラウザ、すべてのホームページで有効な方法ではありません。お使いのパソコン等の種類や設定の状態などによっても、意図した効果が得られない場合があります。
 また、文字サイズの変更により、ページ内で一部書式・レイアウト等が正しく表示されない場合があります。

 

メニューバーにある「表示」から「文字のサイズ」を選びます。
"大" または "最大" を選んでください。
なお、初期設定は "中" です。

Internet Explorerの場合の図解
 
メニューバーにある「表示」から「テキストの拡大/縮小(100%)」を選びます。
"大"を1回選ぶごとに1段階大きくなりますので、ちょうどいい大きさになるまで、繰り返してください。
また、拡大率で指定することもできます。"その他"を選ぶと、拡大率を直接入力して指定できます。いくつかの拡大率を指定してみて、ちょうどいい大きさを見つけてご覧ください。
なお、初期設定は "100%" です。
Netscapeの場合の図解
 
メニューバーにある「表示」から「文字サイズ」を選びます。
"大きく"を1回選ぶごとに1段階大きくなりますので、ちょうどいい大きさになるまで、繰り返してください。
なお、初期設定は "標準サイズ" です。
Mozilla Firefoxの場合の図解
 
ホーム    > 文字を大きくするには



本ホームページに記載されている記事・写真の無断転載を禁じます。著作権は水資源機構筑後川局に帰属します。
MIZUSHIGEN KIKOU CHIKUGOGAWAKYOKU All Rights Reserved , Copyright(C)2006