プライバシーポリシーについて

独立行政法人 水資源機構 両筑平野用水総合事業所では、両筑平野用水ホームページ(以下当サイト)において提供するサービスの円滑な運営に必要な範囲で、当サイトを利用される方の情報を収集しています。

収集した情報は利用目的の範囲内で適切に取り扱います。本プライバシーポリシーは、当サイトにおいてのみ適用されます。

収集する情報の範囲

当サイトでは、インターネットドメイン名、IPアドレス、当サイトの閲覧等の情報を自動的に収集します。なお、Cookie(クッキー:サーバ側で利用者を識別するために、サーバから利用者のブラウザにデータを送信し、利用者のコンピュータに一時的に保存させる機能)は利用していません。

イベント等の参加申込受付やアンケート等の性質上、必要な場合には利用される方の(住所、氏名、団体名、年齢、性別、職業、メールアドレス、電話番号、FAX番号等)の登録をお願いすることがあります。

情報の利用目的

上記において収集した情報は、当該イベント等を円滑に実施するため必要な場合に限って利用し、当サイトが提供するサービスを円滑に運営するための統計資料としてのみ利用します。また、住所、年齢、性別、職業等の属性は個人識別性のない形で統計資料として使用することがあります。

利用及び提供の制限

独立行政法人 水資源機構 両筑平野用水総合事業所では、法令に基づく開示要請があった場合、不正アクセス、脅迫等の違法行為があった場合その他特別の理由のある場合を除き、収集した情報を上記の利用目的以外の目的のために利用したり、第三者に提供したりすることはありません。ただし、統計的に処理された当サイトのアクセス情報、住所、年齢、職業等の利用者属性の情報については、個人の識別性のない形で公表することがあります。

安全確保の措置

独立行政法人 水資源機構 両筑平野用水総合事業所では、収集した情報の漏えい、滅失又はき損の防止その他収集した情報の適切な管理のために必要なセキュリティ対策を実施します。

自己に関する情報の開示

お問い合わせや広報イベント参加申込等で記入していただいた利用者属性に関する情報については、「行政機関の保有する電子計算機処理に係る個人情報の保護に関する法律(昭和63年12月16日法律第95号)」の規定により開示を請求することができる処理情報から除かれます。このため、お問い合わせや広報イベント参加申込者による自己に関する情報の開示の請求については応じられません。

著作権について

当サイトの情報については、署名原稿等を除き、原則として独立行政法人 水資源機構 両筑平野用水総合事業所が著作権を有しています。これらの情報を無断で改変することはできません。ご利用に当たっては、著作権法の遵守をお願いします。

免責事項

当サイトに記載されている情報の正確さについては万全を期しておりますが、利用される方が当サイトの情報を用いて行う一切の行為について、水資源機構は何ら責任を負うものではありません。

また、当サイトは、予告なしに内容を変更又は削除する場合がありますので、あらかじめご了承ください。

ページの先頭へ戻る