事業所より皆様へ

流木利用のご案内

流木利用のご案内

【薪用流木配布中(予約制)】予約申込み方法等の詳細はこちらをご覧下さい。←ここをクリック

 ※平成29年7月の九州北部豪雨の影響で7月11日より流木の配布を休止しておりましたが、10月3日より配布を再開します。
なお、以下のとおり流木アート用の流木配布のご案内をさせていただいておりましたが、平成29年10月現在、配布用流木のうち、流木アートに適していると思われる流木の在庫がほとんどございません。
当面、薪用の流木のみとなりますのでご了承下さい。(薪用にカットしているものも若干ありますが大きく長い物も多いです。車への積み込みも各自でお願いしておりますので、道具が必要な場合は各自持参の物をお使い下さい。)
なお、流木アート用に利用出来そうな流木が準備出来ましたら、またこのホームページにてお知らせいたします。



 

江川ダムには、毎年たくさんの流木が流れてきます。今まではお金を掛けて処分(チップ化など)していた流木ですが、ガーデニングや流木アートに利用していただければと思い、江川ダムの広場において流木の展示を行っています。お気に入りの流木があれば無料でお譲りいたしますので、 流木をご希望される方は、両筑平野用水総合事業所(江川ダム事務所)までお越しください。

営利目的の方へのお譲りはできません。また、流木の数には限りがありますので、展示を行っていない日もあります。あらかじめご了承ください。

展示及び配付場所
江川ダム前広場(朝倉市江川1660-67)
受付日時等
9時00分から16時00分まで(土日祝日を除く)
注意事項
「流木利用者カード」に必要事項の記入をお願いしています。
流木の運搬は、各自にお願いしています。
持ち帰られた流木をむやみに捨てると「不法投棄」となり、廃棄物処理法等により厳しく罰せられることとなりますので、責任を持ってご利用ください。
流木アート作品紹介
最近の作品はこちら

ページの先頭へ戻る