HOME50周年TOPイベント・ニュース > トピックス 2011.03.28
  愛知池で愛知用水通水50周年をPR  
 
2011年3月20日(日)、愛知池・愛知牧場をめぐる私鉄主催のハイキングがおこなわれました。

当日は、前日までの雨の予想を裏切り、少し汗ばむくらいの春らしい天気となり名古屋市をはじめ、遠くは津から参加されるなど、各地から約2,300名の方が参加されました。

愛知池近くの名鉄米野木駅を出発し、愛知池の管理用道路を通り、愛知池近くの愛知牧場までの6.5kmのハイキングコースを、愛知池の自然を楽しみながら歩きました。

コースの途中に位置する愛知用水総合管理所ではパネルを展示するなどし「愛知用水通水50周年」のPRをおこない、参加された多くの方に「愛知用水通水50周年」の重みに大変興味を持っていただきました。


愛知池(東郷ダム)の堤体の上を歩く参加者の皆さん


今後も、2011年5月8日に入鹿池(愛知県犬山市)周辺をハイキングコースとした催しが予定されておりますので、この機会に、日頃の運動不足解消をしながら、愛知用水の恩恵について、考えてみては如何でしょうか。



愛知用水総合管理所の前にてパネル展を開催
 
  ▲ページの先頭へ

Copyright 愛知用水総合管理所 All Rights Reserved