HOME50周年TOPイベント・ニュース > トピックス 2011.05.11
  ゴールデンウィークの入鹿池でハイキングイベント  
 
2011年5月8日(日)、「愛知用水通水50周年記念」として、私鉄ハイキング『なんじゃもんじゃ自生地と博物館明治村』が開催されました。

当日はハイキングには暑いくらいの天候となりましたが2,745人(主催者発表)もの方が参加され、アップダウンがあり少々体力が必要なハイキングコースでしたが、本宮山登山、国の天然記念物なんじゃもんじゃ(ヒトツバタコ)、愛知用水横断、入鹿池、そして明治村と、見どころが沢山で新緑がまぶしいコースは、楽しくハイキング出来たことと思います。


晴天に恵まれた当日


ツツジが見頃の入鹿池

 
愛知用水総合管理所ではハイキングコースの入鹿池堤頂道路において、入鹿用水土地改良区と共同で「愛知用水の歴史・効果」などパネル展示し、参加された多くの方に愛知用水や水の大切さについて興味を持っていただくことができました。


職員の説明に耳を傾ける参加者のみなさん


この私鉄ハイキングとタイアップしたイベントは、2月5日 前山池から始まり、3月5日 佐布里池3月20日 愛知池、5月8日 入鹿池を最後に完結いたしました。
このイベントにご参加いただいた多くの方(延べ10,763名)に、「愛知用水通水50周年」を知っていただき、そして励ましのお言葉を頂いたことに感謝の気持ちで一杯です。

またこのような機会がありましたら、積極的に愛知用水をPRしていきたいと思いますので、その際には皆様のご来場をお待ちしております。誠にありがとうございました。
 
  ▲ページの先頭へ

Copyright 愛知用水総合管理所 All Rights Reserved