HOME50周年TOPイベント・ニュース > トピックス 2011.08.10
愛知池で『東郷町民レガッタ』盛大に開催
 

奥の艇が「愛知用水50チームA」
  2011年8月7日(日)、愛知用水の愛知池において東郷町主催『愛知用水通水50周年記念 第17回東郷町民レガッタ』がおこなわれました。

開会式では、川瀬東郷町長より愛知用水通水50年を迎えるにあたり、満々とある愛知池の水は、遠く王滝村の牧尾ダムから木曽川を通って愛知用水地域の住民生活の向上、産業の発展に寄与してきたことをご紹介頂くとともに、愛知用水を管理する水資源機構に感謝のお言葉を頂きました。

また、愛知用水によりつつながる王滝村と東郷町との上下流交流の取り組みとして、3年連続で王滝村クルーも参加し、市民レベルでの交流をおこないました。

節電対策として土日操業の会社もある中、愛知県、愛知用水土地改良区さんをはじめ114クルーが参加し、真夏のイベントを楽しみました。
水資源機構の3クルーのうち、女子クルー「愛知用水50チームA」が準優勝と、惜しくも優勝を逃しましたが大健闘でした。
また、会場では愛知用水50周年記念のパネルを展示し、来場された町民の皆さんに愛知用水をPRしました。


開会式

王滝村をPR

愛知用水通水50周年パネル展示

※『第17回東郷町民レガッタ』の模様は にもあります⇒こちら
  ▲ページの先頭へ

Copyright 愛知用水総合管理所 All Rights Reserved