HOME愛知用水だより > トピックス 2017.08.14
愛知池で東郷町民レガッタが盛大に開催されました
 平成29年8月6日、愛知用水の東郷調整池(愛知池)において、東郷町が主催する「第23回東郷町民レガッタ」が開催されました。
 当日は、うだるような暑さの中、145クルーが参加し、熱戦を繰り広げました。大会には、今年も東郷町のイメージキャラクター「トッピィ」が駆けつけ、選手達を元気いっぱい応援してくれました。
 中部支社・愛知用水では、ジェントルマンの部に3艇、グランドシニアの部に2艇参加しました。各クルーはキャッチ、ローのかけ声でオールを揃えて漕ぎ、昨年よりも良い記録を目標に、猛暑の中ゴール目指して力を振り絞りました。
 また、愛知用水でつながる水源地の長野県王滝村と受益地の東郷町との上下流交流の取り組みとして、王滝村クルーが招待され、継続した市民レベルでの交流が行われました。
 平成29年10月29日(日)には、王滝村で「第7回おんたけ湖ハーフマラソン」が開催されますので、受益地域の方々に多数ご参加いただき、さらに上下流交流が広がることを願っています。
 来年7月30日から8月2日には、同会場においてインターハイのボート競技が予定されており、『水と緑とボートのまち』東郷町を挙げて準備が始まっています。


大会の様子(グランドシニアの部

大会の様子(ジェントルマンの部

大会の様子(オープン参加の部

目指せ!インターハイ

▲ページの先頭へ 

Copyright 愛知用水総合管理所 All Rights Reserved