HOME愛知用水だより > トピックス 2018.11.15
「東郷町文化産業まつり」で牧尾ダムの流木を配付しました
 2018年11月11日(日)「第36回東郷町文化産業まつり」が東郷町のイーストプラザいこまい館で開催されました。
 このイベントは、東郷町文化産業まつり開催委員会の主催によるもので、いこまい館芝生広場では、勇壮な東郷太鼓や諸輪小学校の金管バント部による演奏やダンスなどが行われ、お年寄りから子供達まで多くの方々で賑わいました。
 愛知用水総合管理所では愛知用水のPRとして、愛知用水のパネル展示、牧尾ダムの流木の無料配布をおこない、多くの方に楽しんでいただきました。
 当日は小春日和の汗ばむ中、多くの方が来場され、職員が作った作品や変わった形をしたものなど、好みの流木を選んでもらいました。園芸に使ったり、水槽に入れたり、様々な利用方法があるようです。終了時刻の15時には、残り数本の流木を残すのみとなる大盛況ぶりで、この流木配布を楽しみにしていたリピーターの方も多くおられました。
 このようなイベントを通して、愛知用水の水源地である牧尾ダムや愛知用水の恵みなどについて、一層の関心をもっていただくきっかけになれば幸いです。

イベント会場風景


流木アート制作中


完成作品

▲ページの先頭へ 

Copyright 愛知用水総合管理所 All Rights Reserved