1. ホーム > 
  2. 新着情報 > 
  3. ARダムカード(武蔵水路・利根大堰カード)のご紹介

ARダムカード(武蔵水路・利根大堰カード)のご紹介

平成28年03月15日

 3月12日より、武蔵水路改築事業竣功記念イベントにて、「武蔵水路」と「利根大堰」2種類のダムカードの配布を開始しました。  
これらのカードにはダムカード初となる「AR」がついており、  所定のアプリケーションを、スマートフォンにダウンロードしていただくと、施設に関連した動画をご覧頂くことが可能です。配布場所等の詳細はダムカードのページをご覧下さい。

   また、武蔵水路沿いに設置されている、所定のプレートに本アプリをかざしていただくと、  利根導水のマスコットみずきちゃんと写真を撮ることも可能になっています。  カードを入手された際は、動画や撮影もお楽しみいただければ幸いです。

iOSをご利用の方はApp Storeより、 Androidをご利用の方はGoogle Playより、『COCOAR2』と検索しアプリのダウンロードしてください。
※本アプリは試行的にダムカードに導入するものであり、現時点では、武蔵水路・利根大堰のカード限定となっています。   
 (他のダムカードへの導入も検討しています) ダムサイト左岸防災資料館付近

ページトップへ