1. ホーム >
  2.  
  3. 様々な取り組み >
  4.  インフラツーリズム

インフラツーリズム

ダムカード

ダムを管理する国土交通省、水資源機構などでは、 ダムのことをより知っていただき、水源地域へと足を運んでいただくために、ダムを訪れた方を対象として「ダムカード」を配布しています。ここでは、水資源機構が発行するダムカードの詳細についてご紹介します。

立ち寄りグルメ

水資源機構が管理するダムや水路などの施設周辺には、例えば、最近何かと話題のダムカレーのようにユニークでおいしいグルメが盛り沢山です。見ておいしい、食べてもっとおいしい、散策にぴったりなグルメにちょっと“寄り道”してみませんか。
※ 掲載情報は、取材時のものであり、グルメの内容、営業時間、定休日などが変更となる場合がございます。事前に店舗等にご確認されることをおすすめします。

水資源機構のダム、水路周辺で開催されるマラソン・駅伝大会

近年「皇居ランナー」のように、ランニング、ジョギングで汗を流す方が増えているそうです。水資源機構のダム、水路周辺は豊かな自然に恵まれていることから、景色を楽しみながら爽やかな風を感じられるはずです。ここでは、周辺で開催されるマラソン大会、駅伝大会などの開催情報をご紹介します。
※ このページの掲載情報は作成時点の情報であり、大会の中止、実施内容の変更などの可能性があります。必ず主催者発表をご確認ください。

ページトップへ