平成27年度千葉用水総合管理所 優良工事の表彰について
 
 千葉用水総合管理所では、当管理所が発注し平成26年度に完成した工事のなかで、特に優れた成績を収めた工事について、平成27年7月17日、当総合管理所にて、表彰を行いましたので、ご報告します。
 表彰を受けられた受注者の皆さん、おめでとうございました。
◎表彰項目及び表彰となった工事については、次のとおりです。
1.優良工事表彰 ※1
工事名 長柄ダム3号谷斜面他復旧工事
受注者名  總武建設株式会社
 
※1 優良工事表彰とは
 平成26年度に完成した土木工事、機械設備工事、電気設備工事、営繕工事を対象として、その工事が安全に実施され、その内容、配置技術者等が特に優秀で工事成績の評価点が高く、かつ、水資源機構事業のイメ−ジアップに寄与、厳しい工事環境の克服、技術開発等の水資源機構事業への協力等が顕著であったと判断される工事を表彰するものです。
 
2.安全管理優良工事表彰(無災害竣功表彰) ※2
工事名 長柄ダム3号谷斜面他復旧工事
受注者 總武建設株式会社
 
工事名 酒直水門洪水吐ゲート開閉装置他整備工事
受注者名 三菱重工メカトロシステムズ株式会社
 
工事名 千葉用水防草対策工事
受注者名 遠藤建設株式会社
 
工事名 成田用水北総東部用水遠方監視制御処理設備工事
受注者名 三菱電機株式会社
 
※2 安全管理優良工事表彰(無災害竣工表彰)とは
 労働安全衛生への取り組みが優秀であるもの表彰するもので、平成26年度に無災害で工事を実施したもの(無災害年度表彰)或いは竣工したもの(無災害竣工表彰)に区分されています。
今回は、無災害年度表彰の該当はありませんでした。