【お知らせ】
○【吉野川本部渇水対策本部解散】吉野川本部では、吉野川水系吉野川で取水制限が実施されたことに伴い平成29年6月16日16時00分に「吉野川本部渇水対策本部」を設置しましたが、平成29年9月19日15時に取水制限が全面解除されたことに伴い渇水対策本部を解散しました。
○【吉野川本川 9月19日15時取水制限全面解除】
吉野川本川では6月16日9時より取水制限を実施(途中一時解除あり)していましたが、9月19日15時をもって全面解除となりました。
○【早明浦ダム貯水率約80%に回復】早明浦ダムの貯水率は台風18号の降雨により、約80%まで回復しました。早明浦ダム湖の写真をツイッターに載せましたので、ご覧ください。
○「早明浦ダム再生事業」の新規事業採択時評価結果及び概算要求について記者発表しました。こちら
○【九州北部豪雨の水資源機構の対応】こちら                         この度の九州北部における豪雨で被災された地域の皆様に心よりお見舞い申し上げます。被災地の一日も早い復旧・復興をお祈り申し上げます。水資源機構では、ダムなどの防災操作を的確に実施することはもとより、本社に「緊急災害対策支援本部」を設置して被災地の支援に取り組んでいます。取り組みの内容については、こちらです。