本文へスキップ

独立行政法人水資源機構 池田総合管理所では、「早明浦ダム・池田ダム・新宮ダム・富郷ダム」を管理しています。

TEL. 0883-72-2050

〒778-0040 徳島県三好市池田町西山谷尻4235−1

早明浦ダムへ見学に来られる皆さまへ(お願い)

 日頃は、水資源機構池田総合管理事業にご理解、ご協力を賜り誠に有り難うございます。

 これからの時期は、見学者の増加に伴うマイカーの乗り入れが多くなることが予想されます。

 他の方の通行の妨げ及び重大な事故等が起きないためにも、早明浦ダムに見学に来られる方々に
お願いがあります。

1.交通ルールを守り、無理な運転、スピードの出し過ぎ等はしないようにお願いします。

 ・道路センターをはみ出したり、カーブでインをつく走行車両が多く、一歩間違えれば重大な
  事故になりかねません。過去には地元の方と他県の方の交通事故がありました。

2.車両の違法駐車はご遠慮下さい。(駐車スペースへの駐車をお願いします。).

 ・早明浦ダム天端、大川橋及びその他のダム湖周辺の道路への駐車はご遠慮下さい。
  公衆道路であり、一般車両等の通行の妨げになっています。

 ・早明浦ダム及び大川村周辺の駐車スペースについてはこちらをご覧下さい。

  早明浦ダム周辺の道路は、幅員が狭く、カーブも多数あり、見通しも良くありません。
  交通ルール及びマナーを守っていただき、交通事故等のトラブルが起こらないようご協力をお願いします。

 ※早明浦ダム堤頂道路の車両通行止めのお願い(令和4年10月〜令和11年3月)
  ・早明浦ダム再生事業に伴う工事のため、「車両通行止め」とさせていただきます。
  ・歩行者は基本的に立ち入り可能ですが、工事の実施に伴い歩行者の立ち入りについても制限する場合があります。
   その際は、交通誘導員の指示に従い、また現場に示す立ち入り禁止区画を守っていただくようお願いします。


   詳細はこちら