小石原川ダム管理所では、学校、職場、サークルなどの団体を対象として、施設見学を受け付けております。
 見学にあたっては、事前の申し込みをお願いしております。
 なお、天候や業務の都合により、申し込みをお受けできない場合もございますので、あらかじめご了承願います。

 所要時間は約30分間とし、ダム湖や放流施設等を眺めながら概要説明を行います。
 (ダム施設内の見学は実施しておりません。)



    
 小石原川ダム施設見学申込書のダウンロードはこちら 

   (新規ウインドウでPDFファイルが開きます)

  1.申し込み方法は、上記「小石原川ダム施設見学申込書」をダウンロードして頂き、必要事項を記入のうえ、下
   記お申し込み・お問い合わせ先までファックス、郵送または持参により、お申し込み下さい。
 
  2.見学の受け入れは、平日午前9時から12時及び13時から16時までの間とし、土・日・祝日は実施し
   ておりません。
 
  3.見学は団体(5名以上)のみ受付し、個人での申し込みは受け付けておりません。
 
  4.お申し込み後、1週間以内に小石原川ダム管理所から受付回答の連絡が届かない場合、恐れ入りますが、
   下記お申し込み・お問い合わせ先までお尋ね下さい。

  5.業務上の都合又は別団体との見学が重複し、受け入れ困難な場合には、日程又は時間の調整をさせて頂く
   場合があります。
   なお、大雨等による防災体制時にあっては、急遽、見学を中止させていただくことがあります。

  6.見学中の怪我・事故等につきましては、一切の責任を負いかねます。

  7.見学時に機構が撮影した写真について、広報用に使用させて頂く場合があります。


○お申し込み・お問い合わせ先


  
独立行政法人水資源機構 筑後川上流総合管理所 小石原川ダム管理所
  
  〒838-0012 福岡県朝倉市江川2815-20 TEL0946-23-8171 FAX0946-23-8069
  
  URL:https://www.water.go.jp/chikugo/koishi/index.html

ページの先頭へ