地域活動

地域活動

利根川河口堰管理所では、地域のみなさんと一緒に、水の大切さの理解と川への関心の高まりのため、施設見学会、河川清掃活動など積極的に取り組んでいます。イベント等のお知らせは、『イベント情報』に掲載いたしますので、定期的にチェックしてください。

施設見学

利根川河口堰では見学者の受け入れを行っています

利根川河口堰管理所では、見学者の受け入れを行っています。また、学校や団体様の社会見学も随時受け付けております。見学に来られた皆様には、河口堰の施設について、職員がわかりやすく説明します。

申し込み方法

見学の申し込みは電話またはFAXで承っております。
TEL.0478-86-0477 (受付時間 8:30~17:00 平日のみ)
FAX.0478-86-3457 :下記の施設見学申込書を記入の上お申し込み下さい。

施設見学申込書のダウンロード(約50KB)

注意事項等

1.見学日は土・日・祝日・年末年始以外の日として下さい。
2.見学時間は、9:00~17:00の間として下さい。
3.見学時間は概ね1時間程度です。(ご都合に応じて変更が可能です。)
4.見学希望日の1週間前までにお申し込み下さい。
5.台風、地震等により見学会の対応が出来ない場合がございます。あらかじめご了承下さい。

ページトップ