新型コロナウイルス感染症対策の基本的対処方針に基づき、当機構総合技術センターでは以下のとおり取組等を行っております。皆様のご理解とご協力をお願いいたします。(6月24日更新)

【お願い】
☆総合技術センターへお越しの際は、引き続き新型コロナウイルス感染症対策のため、来所の際は「マスクの着用」や「人と人との距離確保」など、「新しい生活様式」に沿った対応をお願いいたします。

【皆様へのお願い】
「三つの密の回避」「人と人との距離確保」「マスクの着用」「手洗いなどの手指衛生」をはじめとした基本的な感染防止対策を継続し、「新しい生活様式」の定着に向けご協力をお願いします。(令和2年5月27日更新)


【機構施設周辺の利用自粛のお願い】
新型コロナウイルス対策特別措置法に基づく「緊急事態宣言」の全国拡大を受け、3密を避けるため、人が集中する恐れがある機構施設(ダムや水路など)周辺の利用を控えていただくようお願いいたします。
(令和2年4月30日更新)


【重要なお知らせ】
新型コロナウイルス感染症に関する緊急事態宣言を受け、総合技術センターでは確実な業務運営、施設管理を継続するため、4月14日から勤務者を4班に分け、新型コロナウイルスまん延のリスクを軽減しながら業務を行っております。
また、機構内では各施設を管理する事務所においても、確実な施設管理を継続するための体制に移行してまいります。皆様のご理解をお願いいたします。(令和2年4月14日更新)


【お願い】新型コロナウイルスのまん延を受け、当機構への不急のご来所につきましては、お控えいただきますようお願いしております。〔令和2年3月27日更新〕

今般の新型コロナウイルスの確実かつ効果的な感染拡大防止策を講じる観点から、水資源機構では、全ての事業所において、2月28日(金)以降から3月31日(火)までを目処に、以下の取り組みを実施しております。〔令和2年3月19日更新〕
@不特定多数の方が利用される学習交流施設、資料館の休館
A機構が主催するイベントの中止(延期)
Bエレベータなど、一般開放しており不特定多数の方が利用される場所の開放休止
Cダムカードの配布休止