新型コロナウイルスに関する緊急事態宣言の発出を受け、施設管理に万全を期すため、当面の間、ダムカードの配布を休止します。皆様のご理解をお願いいたします。

【お知らせ】
令和2年12月21日から「渇水対策本部」を設置しています。 節水にご協力をお願いします。

【お知らせ】
新型コロナウイルスのまん延を受け、当機構への年末年始のご挨拶につきましては、お控えいただきますようお願いしております。

【ダムカード配布再開日のお知らせ】
今般の新型コロナウイルスの感染症対策に関しまして、洪水防止を図るダムの機能維持に万全を期すため、ダムカードの配布を休止しているところですが、台風等による大雨の降る時期が過ぎる11月1日(日)から、ダムカードの配布を再開いたします。  なお、状況により、ダムカードの配布休止期間を延長する場合は、あらためてお知らせいたします。
(令和2年10月28日更新)

【機構施設周辺の利用自粛のお願い】
5月21日、一庫ダムが位置する兵庫県及び隣接大阪府の緊急事態宣言対象区域(特定警戒都道府県)が解除されましたが、一庫ダム管理所では、感染拡大の第2波に備えるため、感染防止対策の取り組みを継続していきます。人が集中する恐れがあるダム周辺施設では、3密回避のための利用自粛を引き続きお願いします。ご不便をおかけしますが、ご協力の程、宜しくお願いいたします。(令和2年5月22日更新)