以下のレポートに関する意見の受付は終了しております。
木曽川水系連絡導水路事業   環境レポート(案)の供覧及び説明会の開催状況について
  木曽川水系連絡導水路事業に係る「環境レポート(案)」 について、皆様から環境の保全の見地からのご意見をお聴きするため、 平成21年7月31日から8月31日までの間、資料の供覧及び意見募集を行うとともに、8月12日に一般の方を対象とした説明会を開催しました。
 なお、頂きましたご意見は、取りまとめを行い、事業者の意見を付して環境レポートの中で回答させて頂きます。




 供覧場所では、以下の資料を供覧しました。

   ・環境レポート(案)のあらまし

   ・環境レポート(検討項目・手法編)

   ・木曽川水系連絡導水路事業パンフレット

   ・環境レポート(案)の説明会の開催について

   ・環境レポート(案)に対する意見の提出方法について

   ・(参考)供覧及び説明会の開催について(ポスター)



◆供覧の期間・場所について◆
  ※供覧は終了しました※
 ① 供覧期間: 平成21年7月31日(金)から平成21年8月31日(月)まで

  供覧時間: 8時45分から17時00分 
  
 ※供覧場所の開庁時間により若干異なります。
 ③ 供覧場所: こちらをご覧下さい


◆説明会の開催状況について◆


  
環境レポート(案)について、広く一般の方を対象とする説明会を下記のとおり開催しました。

  ① 開 催 日: 平成21年8月12日(水)18時30分から20時45分

  ② 会   場: 岐阜市民会館

  ③ 説明会の開催状況はこちら【別画面に移動】


 環境レポート(案)とは 
 事業を進めるに当たり、環境にどのような影響を及ぼすかについて、調査・予測・評価・環境保全対策の検討を実施し、その結果を示して環境の保全に関する事業者自らの考え方を取りまとめたものです。
<目次> 【資料のダウンロードは下記の項目をクリックして下さい。】
第 1 章 事業者の名称、代表者の氏名及び主たる事務所の所在地
第 2 章 事業の目的及び概要
第 3 章 木曽川水系連絡導水路周辺の概況
第 4 章 環境レポート(検討項目・手法編)についての意見と事業者の見解
第 5 章 環境影響検討の項目
第 6 章 環境影響検討の結果
 参考資料 参考資料

       ※ダウンロードに多少の時間をいただきます。ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。
        かっこ内の丸数字は、各項目のPDFを細分したものです。

 ※上記について、ご不明な点がありましたら、下記まで問い合わせください。

           独立行政法人水資源機構
             木曽川水系連絡導水路建設所 総務課
              TEL 058-278-2161

●環境レポート(案)について●

 環境レポート(案)は、下記からダウンロードしてご覧いただけます。