HOME > 布目ダム管理所 > 布目ダムインフォメーション > 流木の配布について

布目ダム管理所

〒630-1234 奈良県奈良市北野山町869-2
電話番号:(0742)-94-0231 FAX:(0742)-94-0925 mail: kizuso@asint.jp

布目ダムインフォメーション

流木の配布について

※現在配布できる流木はありません

●流木の配布について

 布目ダムでは、流木を無料配布(1グループ軽トラック1杯を限度)しています。
 配布する流木は様々な形がありますので、薪用、ガーデニング、ご自分のアレンジによるアート作品、 お子様の課題の材料、なんかしらの記念など、お気に入りの流木を目利きしてお持ち帰り下さい。
 希望する方は、以下の内容を確認のうえ、布目ダム管理所まで事前にお申し込みください。
 なお、流木が無くなり次第、配布終了となります。

※他人への販売・譲渡は禁止しています。(営利を目的とする方は、申し込みできません。)
※流木等は現状でのお渡しです。(カットサービス、裁断道具等の貸し出しは行いません。)
※引き渡し場所での流木の加工(切断・研磨等)はしないで下さい。
※車両への積込みと運搬は申込者が用意して下さい 。
※流木配布に伴う事故については、当管理所では一切責任を負いません。事故には十分注意して
 作業して下さい。

●流木の配布は予約制です

 配布を希望される方は、3日前までに次のいずれかの方法によりお申し込み下さい。
  @「布目ダム流木等受取申込書」をFAXしたのちお電話(FAXの受信確認)
  A布目ダム管理所に「布目ダム流木等受取申込書」をお持ちいただく

  布目ダム管理所 TEL:0742-94-0231  FAX:0742-94-0925

 ※「布目ダム流木等受取申込書」の注意事項をよくお読みいただき、必要事項を記入して下さ
  い。
 ※受付時間は平日(土日・祝日・年末年始(12/29〜1/3)を除く)10時から16時まで(12
  時〜13時除く)です。
 ※取り置きや配布の確約はできかねます。

 「布目ダム流木等受取申込書」は、こちらからダウンロードできます

●配布方法

 予約申込みをした受取希望日時に「布目ダム流木等受取申込書」を持って、布目ダム管理所へお越し下さい。担当者が配布場所をご案内致します。

 ※流木等の引き渡し時には職員が立会い、申込内容を確認(撮影含む)します。

●注意事項

・持ち帰られた流木をむやみに山や川に捨てると“不法投棄”となり、廃棄物処理法等により厳
 しく罰せられます。確実に保管し、利用消費できる量を申し込んでください。
・持ち帰った流木等を廃棄する場合は、 各自治体でのゴミ処分方法に従って処分して下さい。
・注意事項や作業の安全が守られないと判断した場合は、その場で流木等の引き渡しをお断り
 する場合があります。
・やむを得ない事情等により、流木の配布を中止する場合もございます。あらかじめご了承く
 ださい。