ダムカード配布について お知らせ 長柄ダムでのドローン飛行可能エリアについて    東金ダム    長柄ダム  

Infomation

【ドローンの登録について】
  令和4年6月20日より、重量100g以上のドローン(無人航空機)の登録が義務化されました。
登録されていない無人航空機を飛行させることはできません。
詳しくは国土交通省ホームページをご確認ください。(R4.7.29)

【長柄ダムでのドローン飛行について】
  飛行可能エリアのみとなっており、他の場所での飛行は禁止となっています。
また、飛行を行う場合は、房総導水路管理所に必ず事前に連絡してください。(R4.7.29)
  ●● 飛行可能エリア(図面・説明)●●

【ダムカードについてのお知らせ】
令和3年9月30日の緊急事態宣言解除を受け、ダムカードの配布を 令和3年10月1日(金) から再開いたします。
房総導水路管理所でのダムカード配布につきましては、一定の条件がございます。
下記ページをご確認ください。
●● ダムカード配布について ●●

【東金ダム管理道路について】
下記マップの赤線部分は管理道路のため、管理用車両が通行します。
ご注意ください。
  ●● 東金ダム管理道路図 ●●



【長柄ダムについてのお知らせ】
  長柄ダムについて、令和元年10月25日の大雨により土砂崩れが発生しており通行止めとしていましたが、
3月27日より一部区間において災害復旧工事が完了した事から通行可能となります。
 通行可能区間は、長柄川大橋より北側(下流側)のエリアとなります。長柄川大橋より南側(上流側)に置いては、
今も危険な状態である事から、周回道路の通行が出来ません。
   ●● 通行可能エリア(図面) ●●


【皆様へのお願い】
 「三つの密の回避」「人と人との距離確保」「マスクの着用」 「手洗いなどの手指衛生」をはじめとした基本的な感染防止 対策を継続し、「新しい生活様式」の定着に向けご協力をお 願いいたします。

新着情報

毎日の取水情報やイベント報告などを載せています。

詳細を確認する

Copyright(c) 独立行政法人水資源機構 千葉用水総合管理所 房総導水路管理所