ダムカード配布について 長柄ダムでのドローン飛行可能エリアについて    東金ダム    長柄ダム  

Infomation

【ドローンの登録について】
令和4年6月20日より、重量100g以上のドローン(無人航空機)の登録が義務化されました。
登録されていない無人航空機を飛行させることはできません。
詳しくは 国土交通省ホームページ をご確認ください。

【ドローンの飛行について】
房総導水路の施設では、長柄ダムの一部を除き飛行禁止となっております。
また、長柄ダムの一部で飛行を行う場合は、房総導水路管理所に必ず事前に連絡してください。
なお、8月末頃まで草が繁茂し、ドローンの飛行ができない可能性がありますのでお知りおきください。
●● 飛行可能エリア(図面・説明)●●


【ダムカードについてのお知らせ】
令和6年1月から房総導水路管理所でのダムカード配布時間が平日9:00~12:00と13:00~17:00に
変わりました。
房総導水路管理所でのダムカード配布につきましては、一定の条件がございます。
下記ページをご確認ください。
●● ダムカード配布について ●●

【東金ダム管理道路について】
下記マップの赤線部分は管理道路のため、管理用車両が通行します。
ご注意ください。
●● 東金ダム管理道路図 ●●


【皆様へのお願い】
「三つの密の回避」「人と人との距離確保」「マスクの着用」 「手洗いなどの手指衛生」をはじめとした
基本的な感染防止対策を継続し、「新しい生活様式」の定着に向けご協力をお願いいたします。

新着情報

毎日の取水情報やイベント報告などを載せています。

詳細を確認する

Copyright(c) 独立行政法人水資源機構 千葉用水総合管理所 房総導水路管理所