本文へスキップ
ホーム>プライバシーポリシー

プライバシーポリシー

独立行政法人 水資源機構 筑後川上流総合管理所 両筑平野用水管理所では、両筑平野用水ホームページ(以下当サイト)において提供するサービスの円滑な運営に必要な範囲で、当サイトを利用される方の情報を収集しています。

収集した情報は利用目的の範囲内で適切に取り扱います。本プライバシーポリシーは、当サイトにおいてのみ適用されます。

A.収集する情報の範囲

当サイトでは、以下を除いて個人情報の収集をしておりません。

  1. 当サイトでは、インターネットドメイン名、IPアドレス、当サイトの閲覧等の情報を自動的に収集します。なお、Cookie(クッキー。サーバ側で利用者を識別するために、サーバから利用者のブラウザに送信され、利用者のコンピュータに蓄積される機能)は利用していません。
  2. お問い合わせ・ご意見募集等のコーナーのご利用にあたっては、お問い合わせやご意見、ご感想、情報のご提供をお願いしています。また、利用者属性(住所、氏名、団体名、年齢、性別、職業、メールアドレス、電話番号、FAX番号)については、任意のご記入となっております。特にこちらからご連絡を必要としない場合は、利用者属性については記入なさらなくて結構です。なお、差出人のメールアドレスは受信者側に表示されます。
  3. イベント等の参加申込受付、アンケートの実施等事柄の性質上必要な場合には、利用者属性(住所、氏名、団体名、年齢、性別、職業、メールアドレス、電話番号、FAX番号等)の登録をお願いすることがあります。

B.情報の利用目的

  1. A-1において収集した情報は、当サイトが提供するサービスを円滑に運営するための統計資料としてのみ利用します。
  2. A-2で収集したご意見等については、今後の施策立案や当サイト運営の参考とさせていただきます。このため、ご意見等の内容を水資源機構内の関係部署に転送することがあります。また、お問い合わせの回答や確認のご連絡のために必要な範囲で、ご記入になった「氏名、団体名、メールアドレス、電話番号、FAX番号」を利用します。住所、年齢、性別、職業の利用者属性については、個人の識別性のない形で「お問い合わせ、ご意見、ご感想、情報のご提供」の統計資料として利用します。
  3. A-3で収集した情報については、当該イベント等を円滑に実施するため必要な場合に限って利用します。また、住所、年齢、性別、職業等の属性は個人識別性のない形で統計資料として使用することがあります。

C.利用及び提供の制限

当サイトでは、法令に基づく開示要請があった場合、不正アクセス、脅迫等の違法行為があった場合その他特別の理由のある場合を除き、収集した情報をBの利用目的以外の目的のために利用したり、第三者に提供したりすることはありません。ただし、統計的に処理された当サイトのアクセス情報、住所、年齢、職業等の利用者属性の情報については、個人の識別性のない形で公表することがあります。

D.安全確保の措置

当サイトは、収集した情報の漏えい、滅失又はき損の防止その他収集した情報の適切な管理のために必要なセキュリティ対策を実施します。