本文へスキップ

平成30年8月5日(日)江川ダムを見学しませんか(無料・当日参加OK)

江川ダムでは水の週間の行事として、8月5日(日)に江川ダム施設見学会を開催します。

参加費は無料、当日受付です。

この見学会では日頃入ることの出来ない場所をご案内します。
(ダムの操作室や、ダム本体の中(点検用のトンネル)などに入ることが出来ます。)

夏休みの思い出作りや日帰り旅行などのついでに、お気軽にご参加下さい。(ご家族でもお一人様でも大丈夫です。)

詳しくは、下記をご覧下さい。

操作室見学の写真操作室の見学
監査廊見学の写真ダムの中にある監査廊(トンネル)見学

【受付時間】 9:30~14:00

【案内開始時間】 ①10:00 ②11:00 ③13:00 ④14:00
※バスの定員の関係で各回先着順(20名程度)となっていますのでご了承ください。
※少雨決行です。ただし、雷で危険な場合や、大雨で防災態勢に入る場合などは、途中で見学会を中止とさせて頂く場合がありますのでご了承ください。

【見学の所要時間】 約60分

【施設見学】 順路:受付→操作室→移動→ダム監査廊→利水放流設備→移動→受付
※操作室とダム監査廊の間の移動は無料のマイクロバスにてご案内します。
※監査廊の中などには濡れている所や段差がありますので歩きやすい靴でご参加下さい。

【写真展示コーナー】 涼しい説明ホールにて、江川ダム周辺の懐かしい写真等を展示しますすのでご覧ください。見学の待ち時間や暑いときの休憩等にもご利用下さい。

【ぬりえコーナー】 涼しい説明ホールにて江川ダムやカモなどのぬりえが楽しめます。

【特設コーナー】 採れたて新鮮の地元野菜の直売所もあります。