本文へスキップ

令和元年度 優良工事等表彰式を行いました

令和元年7月31日、水資源機構両筑平野用水管理所において令和元年度 優良工事等表彰式を行いました。

今年度は、平成30年度に完成した両筑平野用水管理業務における工事・業務の中で、特に優れた成績を収めた工事・業務並びに技術者を表彰しました。

表彰された皆様おめでとうございます。

優良工事等表彰受賞者写真優良工事等表彰受賞者
~両筑平野用水管理所にて~
優良工事等表彰<両筑平野用水管理所 所長表彰>
  1. 優良工事表彰(表彰件数 1件)
    工事名:両筑平野用水維持管理工事
    受注者名:株式会社緑和造園
  2. 優良業務表彰(表彰件数 1件)
    業務名:両筑平野用水水収支計画検討業務
    受注者名:西日本技術開発株式会社
  3. 優秀技術者表彰(表彰者数 1名)
    業務名:両筑平野用水水収支計画検討業務
    技術者名:津末 明義(管理技術者:西日本技術開発株式会社)

◆ 優良工事表彰及び優秀工事技術者表彰とは
 独立行政法人水資源機構が発注し平成30年度に完成した土木工事、機械設備工事、電気設備工事、営繕工事等を対象として、その工事が安全に実施され、その内容、配置技術者等が特に優秀で工事成績の評定点が高く、かつ、水資源機構事業のイメ-ジアップに寄与、厳しい工事環境の克服、技術開発等の水資源機構事業への協力等が顕著であったと判断する工事の受注者を表彰します。
 なお、優良工事表彰制度は、平成8年度から施行され今回で24回目となります。

◆ 優良業務表彰及び優秀技術者表彰とは
 独立行政法人水資源機構が発注し平成30年度に完成した測量、調査、設計業務を対象として、その成果が特に優秀で業務成績の評定点が高く、かつ、技術的に高度なもの、技術の導入や斬新な提案等の創意工夫を行ったもの、業務の取り組みが優れていた業務の受注者及び技術者を表彰します。
 なお、優良業務表彰は今回が7回目、優秀技術者表彰は5回目となります。