1. ホーム > 
  2. 広報誌・年報・パンフレット > 
  3. 広報誌 水とともに2017年9・10月号

広報誌 水とともに 2017年9・10月号

本誌に関するアンケートにご協力下さい

 上記のアンケート用紙をダウンロードし、必要事項をご記入のうえ、FAX(048-600-6510)またはメール(water_koho@water.go.jp)に添付して返送してください。
 なお、お答えいただいた内容は、本誌の今後の改善に向けた参考としてのみ使用し、他の目的には使用いたしません。情報の詳細な取り扱いについては、「プライバシーポリシー」をご覧ください。
 お問い合わせは、総務部広報課(TEL:048-600-6513)まで

水とともに 2017年9・10月号 

2017年9・10月号表紙

全体版

電子ブック版での提供を始めました。

表紙

目次

すい滴

特集 

特集 

ささえる力 Power

水のひろば

流れの先に

トピックス

連載 気象キャスターが解説! 天気のミカタ

水機構NAVI

水機構ニュース

環 あらうんど

裏表紙

バックナンバー

水とともに

ささえる力 Power

「ささえる力 Power」は、情熱と誇りをもって働く「人」にスポットをあて、水資源機構の仕事を紹介するコーナーです。

流れの先に

水資源機構の供給している水はどのように使われているのか…。「流れの先に」は、「エンドユーザー」にスポットをあて、水がどのように役に立っているのかを紹介することを通じて、水資源機構の事業や施設の大切さを伝えるコーナーです。

気象キャスターが解説! 天気のミカタ

特定非営利活動法人気象キャスターネットワーク(WCN)に所属する気象予報士の皆さんが、天気と水との関わりをはじめ、気象に関する気になるあの話題をわかりやすく解説するコーナーです。

水のミュージアム

「水のミュージアム」のコーナーでは、水に特化した展示や調査研究や水に関する特徴的な展示等を行っているなど「水」にスポットライトを当てた博物館をご紹介します。

環 あらうんど

水資源機構では、水質の保全、生物多様性の保全、人と自然との触れ合いなど様々な観点から環境保全に取り組んでいます。 このコーナーでは、そうした活動・取り組みを紹介します。

連載

Get ADOBE READER

※PDF(Portable Document Format)をご覧になるには「Adobe Acrobat Reader」(無料)が必要です。
左のアイコンよりダウンロードして下さい。

ページトップへ