見学申込はこちら

草木ダム施設見学


草木ダム管理所では、ダムの役割を理解し、よりダムの魅力を体感していただくために、ダム職員が随行して説明を行う施設見学を実施しています。
・ダム施設見学を希望する場合は以下の条件をご了解の上、お申し込み願います。


 ■実施期間
 ※通年(但し、管理所閉庁日の土・日・祝日及び年末年始を除く
 ※閉庁日であっても、ダム施設(展望台など)は自由に見学できます。




 ■対象

 ※原則10名の団体様とします。
     
 ■案内時間
 ※9:00~16:00(12:00~13:00を除く)のうち、1時間程度です。
(※参加人数により異なります)

 ■内容
 ※管理所展望台にて概要を説明後、ダム堤体(本体)内エレベータにて降下し、ダム 最下部の減勢工(放流に水を受ける副ダム)においてダム本体を見上げながらのご案内なります。


 ■料金

 ※無料

 ■申し込み方法
     
 ※予約は希望日の3週間前までにお申し込みください。
    
 ※以下の申込書に必要事項を記入し、メールまたはFAXにて送信願います。
 なお、必ず電話で送信確認の連絡をしてください。

・大型バスは堤頂道路(ダムの直線道路)の通行は禁止です。
 

  草木ダム案内申込書(PDFファイル)

  草木ダム案内申込書(WORDファイル)


  

〒376-0303 群馬県みどり市東町座間564-6 独立行政法人水資源機構草木ダム管理所
TEL: 0277-97-2131
FAX:0277-97-3300
HP.https://www.water.go.jp/kanto/kusaki/
E-mail :
注意:迷惑メール対応のためイメージです。手動で入力して下さい。