見学申込はこちら

草木ダム施設見学


草木ダム管理所では、ダムの役割を理解し、よりダムの魅力を体感していただくために、ダム職員が随行して説明を行う施設見学を実施しています。
・ダム施設見学を希望する場合は以下の条件をご了解の上、希望日の3週間前までにお申し込み願います。


 ■実施期間
 ※通年(但し、管理所閉庁日の土・日・祝日及び年末年始を除く
 ※閉庁日であっても、ダム施設(展望台など)は自由に見学できます。

※新型コロナウイルス感染拡大防止対策としまして規模を縮小して行っております。詳しくはお問い合わせください。 


 ■対象

 ※原則の団体様(10名様以上)とします。
     
 ■案内時間
 ※9:00~16:00(12:00~13:00を除く)のうち、1時間程度です。
(※参加人数により異なります)

 ■内容
 ※管理所展望台にて概要を説明後、ダム堤体(本体)内エレベータにて降下し、ダム 最下部の減勢工(放流に水を受ける副ダム)においてダム本体を見上げながらのご案内なります。


 ■料金

 ※無料

 ■申し込み方法
     
 ※予約は希望日の3週間前までにお申し込みください。
    
 ※以下の申込書に必要事項を記入し、メールまたはFAXにて送信願います。
 なお、必ず電話で送信確認の連絡をしてください。
 

  草木ダム案内申込書(PDFファイル)

  草木ダム案内申込書(WORDファイル)


  

〒376-0303 群馬県みどり市東町座間564-6 独立行政法人水資源機構草木ダム管理所
TEL: 0277-97-2131
FAX:0277-97-3300
HP.http://www.water.go.jp/kanto/kusaki/
E-mail kusakidam@po.kannet.ne.jp